*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
サクランボ狩り
朝、8時半に夫Tと娘と出発しました。
海老名サービスエリアで噂のメロンパンを食べようという夫Tの提案で
朝食は『メロンパン3種類』と『えびえび焼き』を分けて食べました。
海老名、メロンパン

昨日の天気予報では雨模様だったのだけれど
ラッキーにも外れたみたい
富士山1
雲に包まれた富士山が見えてきました。

天気は曇りがベストなんです。
サクランボ狩りの予約は2時なのでハウス内での暑さを考えたら
快晴は地獄の暑さになるからね。

予約までに時間があったので
「サントリー登美の丘ワイナリー」を見学に行きました。
最後にワインの試飲があるのに・・・いいのかなあ?
登美の丘1

ドライバーはワインが飲めないように・・・
夫Tは、こんな札をぶら下げられていました。
禁酒カード

申し訳ないけど私と娘は試飲して
ツマミにチーズを頼んで、またまた試飲して
明日の父の日のために娘はワインを1本選んでいました。
登美の丘2
こんな娘の行為が、試飲できない事より嬉しいんでしょう

いよいよサクランボ狩りへ。
20分早めに着きましたが、どうぞと入れて頂きました。
さくらんぼ狩り

佐藤錦・紅さとう・高砂の3種類
佐藤錦と紅さとうが美味しかったです。
時間制限は特になく、おなかがいっぱいになるまでオッケーでしたが
30分ほどで満腹、満足でした。

帰りに、遅いランチにおそばを食べ
日本一のバラ園とうたっている「ハイジの村」に寄ってみましたが
バラの最盛期は終わっていたみたいで枯れ始めていました
ハイジの村2

天気にも恵まれ、渋滞もなくて快適なドライブでしたよ。