*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ママ友
正に初めてのママ友。
新婚時代、向かいのアパートに住んでいて
二人の子供の年齢も一緒で毎日のように遊んでいたんじゃないかな。

幼稚園を前に家を引っ越ししたけれど
割と行き来したり、一緒に旅行したり。でも・・

ここしばらくはご無沙汰してしまって・・・
何年ぶりだろ!?
彼女の新築の家に遊びに行って来ました。

早朝は大雨でしたが
出掛ける頃には薄日が差し
傘を持って行ったけれど使わずにすみました。ラッキー

バスで行くのが一番早いのかも知れないけれど
戸塚の『カナール』のケーキを食べてみたくて
ちょっと足を延ばし、初めてのトツカーナへ。
カナール

この他にロールケーキも買いました。
噂通り、美味しかったです。

ランチは用意してくれて、美味しかった。
お料理のプロなので手際も良いし、
お手伝いしなくていいよ、という言葉に甘えて
のんびり、おしゃべりを楽しませてもらっちゃいました。

今度は一泊でおしゃべり旅行に行きましょ。
子供たちと一緒に!
帰り際に帰宅した次女さんが幹事をしてくれるって話になりました。

うちの息子は・・・
小さい頃は、女3人と仲良く遊んでいたのにね。
赤ちゃん役とかもやっちゃう小柄な子だったのにね。
・・・行かないでしょうね 




メイちゃん
生後4ケ月の猫ちゃんのメイちゃん。
里親になったらしいです。
人懐こい可愛いメイちゃんでした。