*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
10日ぶりです
あらら・・
早くも10日が過ぎてしまっていますね。
先週の前半は特に何も無かったけれど
親戚のオバサマの訃報が入ってからは
電話連絡などで静か過ぎる日常に変化がありました。

訃報の行事で活気づくと言うのも不謹慎ですが
この年になると
こんな時にしか親戚が集まらなくなっているのが現状かも・・・

23日の土曜日がお通夜で、24日が告別式でした。
告別式が9時からと早く、斎場が埼玉県の所沢だったので
お通夜だけ参列させていただく予定でしたけれど
ビジネスホテルに泊まろうって話になり
母と兄嫁と私で一部屋とってもらい
兄は他のお部屋に宿泊しました。

翌日は6時に起きようと決めていたので
「もう寝なくちゃ~」と
おしゃべりを止めてお布団に入ったのは夜中2時。
私は間もなく爆睡。
目覚ましが鳴るまで爆睡でした。

無事に告別式を終え
夕方に帰宅したけれど
さすがに疲れたのか8時まで寝ちゃいましたよ