*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
どういうこと?  バスにて
通勤で毎日バス利用なのですが
最近バスの中に

「降りる方は完全にバスが止まってから立ち上がって下さい」

という注意書きがされています。

以前は、停留所に着く前に
降り口近くに待機してサッサと降りる事が
マナーみたいな所あったけれど・・・・

最近は危険だ!危険だ!と書かれています。
お年寄りが多いし
バス停に到着してから立ち上がるのは良いことですよね。

数日前は
オバサマが走行中に立ち上がったら
マイクで
「立たないでください!!」
と、厳しく注意までされていました。

乗客の安全第一!
徹底されているのかも知れませんね。

で・・・・そんな矢先
乗った乗客が椅子に座る前に発車して
よろけている人いましたけど・・・
それは・・・いいの!?
世の中、まだまだ分らないこと多いです~~~