*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
トイレの話
投稿のテーマのお題に
「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」っていうのがありました。

私は家など基本的には閉めます。
ただ会社では空けておき、便座も上げておきます。

男性が使用した後、
便座や蓋を閉めないでおいて欲しいから。
汚れた便器を拭かずに便座を下ろされると
便座裏の白いゴムが汚れて嫌なんだよね。

そういえば、
トイレの蓋ネタで思い出した!
昔、友達が帰宅する時にオナカが痛くなって
かなり切羽詰まっていたそうです。
自宅に到着してトイレに急ぎ
蓋を開けて座るや否や・・・・待った無しの状態で用をたした。

が、・・・ホッとするはずが、真っ青
勢いよく開けた蓋は、勢いよく閉まったのだ。
そこに座って・・・・
この後を詳しく書くことはないよね 

大笑いさせてもらったことを久しぶりに思い出した。

しかし、自宅のトイレで良かったよね~。
不幸中の幸いだよ。
正に運がいい!・・・(って小学生レベルの会話かい