*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
バービーとフォアグラ
二日前、電話で姉と銀座松屋のバービー展の話になり
「行きたいね~。明後日の木曜日お休みだけど、お姉ちゃんの都合はどう?」

話はパーっと急スピードで進み
ランチとバービー展に行って来ました。

ランチは以前から行きたかったお店です。
食べ物の好き嫌いが無い私なのに、フォアグラが苦手でした。
といっても人生で2度くらいしか、口にしていないけれど・・
美味しいと尊重されるフォアグラなのに・・・なんで?

実は姉も同じくフォアグラが苦手だったのだけど
このお店のフォアグラを食べて美味しいと思ったって・・

「じゃあ、苦手だと決定する前に食べてみなけりゃね。」
「このお店のフォアグラを食べて、駄目だったら嫌いってことで・・。」
以前から、そんな話をしていたので
この機会にランチはそのお店に行くことにし予約を入れてもらいました。


松屋の裏にある隠れ屋フレンチレストラン「ボンシャン」
数種類から前菜・肉料理・デザートをチョイスするコースにしました。
前菜はもちろんフォアグラ。
美味しい。
これなら好きでした~。
以前食べたのは、なんだったんだあ~。
ワインがすすみますね。
昼間なので2杯
最後まで美味しく頂きました。
銀座1
この写真以外に2種類のパンとコーヒーが付きました。

バービー展も楽しかったです。
銀座4

規模は小さかったけれど
バービー好きにとってはファッションを見ているだけで楽しい。
銀座2

出口にバービー商品を売っているのを見て

「やられたね。このテンションだったら買っちゃうね。
気に入った洋服だったら大人買いしちゃうかも。
まんまと商売の落とし穴にハマりそうだね」なんて話していたら
洋服は売ってなくて・・・ガッカリ。

こりゃ、買わされちゃうのかあ 
と、期待に胸躍っていたのになあ。

しかし、ここで売ったら
少し高級な洋服でも売れるのに~、絶対!!
商売、下手だね~ 
洋服選びの楽しみを果たせなかった愚痴を言ったりしていました。

あとはクリスマス商品や食器をみて
お茶して夕方5時半過ぎに解散しました。
銀座5

帰りの電車はタッチの差で乗り遅れて
新橋駅で16分待つことになったけれど
同じ電車に会社帰りの娘が横浜から乗ってこれたことを携帯メールで知り
改札で待ち合わせて一緒に夕飯を買って帰宅しました。

乗り遅れたことに、意味があったじゃん