*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
どうゆうこと~!?
事務所での出来事。
経理事務の仕事は、私が入院時に入ってくれたTさんとしています。
Tさんは明るく、仕事にも熱心だし、経理の事にも詳しくて
年下だけれど、とても頼れる人です。

TさんがA4の用紙3枚の議事録書類を手にして
「今朝、社長からこの用紙と同じ書類を作ってと言われたんですけど」

『全く同じもの?不思議だね』

「私も納得いかなかったので、これと同じ物ですか?って聞いたんですけど。
そう!って言ってました」

『何に使うんだろうね。解せないけれど、そう言われたなら作るしかないね』

二人でそんな会話をしていました。

私の仕事がひと段落し、彼女は忙しそうだったので
『さっきの書類、私が作ろうか?』
文字数は大した量じゃなかったので1時間半位。
字の大きさとか全体のレイアウトを調整したりして仕上げました。

夕方帰社した社長に持って行って
『これ・・・全く同じ文面でいいんですか?』と見せると
「何が?」と社長。
『えっ?今朝、Tさんにこれと同じ物を作ってと頼んだ・・・・・』
「そのまんま、ファイルするように言っただけだけど」って社長。

『ひぃ~~~~!!??

『どういうこと?何だか夢の中の出来事みたい。
キツネにつままれたような・・・。』

Tさんは誤って恐縮してくれていたけれど、
別にTさんのせいじゃないよね。
ちゃんと確認のために聞き直した訳だし。
しかし、こんなにもボタンを掛け違える事ってある?
面白過ぎる。

何でこんな事になったのか・・・
私が災難ちゃあ災難なんだけど、ツボでした
あまりにも可笑しくて笑っちゃいましたよ。