*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
米寿のお祝いと・・
26日の土曜日
義母の米寿のお祝いと
甥2人の入社、入学を祝して会食です。
我が家の子供たち二人も参加出来たので
久しぶりに4人揃って夫の実家へ 

義妹にお店を予約しておいてもらいました。
野菜を中心にしたオシャレな和食料理のお店で美味しかったです。
肉食の息子はイマイチだったみたいだけど・・・

私達は少し早目に到着し、先にお墓参りをしてから
待ち合わせたお店へ。
駐車場に止めて車の中で待っていると
毛糸の帽子をかぶったオジサンが自転車に乗って駐車場に入ってきました。
誰!??・・・・・・あはは・・・義妹の旦那じゃん!!

そういえば
午前中、会社に顔を出すから
会社帰りに自転車で来るような事言ってたっけ。

その後すぐに
お義母さんを乗せて義妹達も到着~。


甥二人は春から家を出て下宿生活をするので
お義母さんの家からも遠く離れてしまう。

二人は義妹の子供で
小学生位までは義母と同居していたから
一緒に育ててきたようなものだし可愛さも倍増だと思う。

寂しいだろうなあ。