*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
高校生にタイムスリップ
二週間ほど前だったか、
同じ職場の人に聞かれました。

「セラさん、○○高校出身ですか?」
『えっ!?うん・・・そうだけど』
「△△会社の人が、ここでセラさんを見て同じ高校だと思うって」
『へえ~~』
卒業して何十年も経っているのに、私に気付く人っているの??
と思いながらも、話はそこまでで終わっていた。

で、今日
その方が会社に仕事の電話をしてきて用件が終わった後
初めて話をしました。

「Kですけど、覚えてますか?」

わあ~!K君だったのかあ。
覚えていますとも。
同じクラスだったし、結構目立つ子だったので
忘れっぽい私でも覚えていました。

電話を切って、冷静に考えてみたら
修学旅行の時に一緒に撮った写真があったような・・・

しかし、スゴイ!!
たまたま仕事で立ち寄った事務所で見かけた私を
学生時代の同級生だって分かるってスゴイよ。
私が変わらなかったんでしょ って言いたい所だけど
そんな訳ないって、十分に分かっていますとも。
変わってないと言うには、年月が経ち過ぎてるもんね

K君の観察力と記憶力が超人的だってことですね。

帰宅後、アルバムを出して見てみると
修学旅行では同じグループで何枚か写真があったし
卒業アルバムでも数名と一緒に撮られた写真を発見。
意外と仲の良いグループの一員同士だったみたい。

懐かしさイッパイの驚きの電話でした。