*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
4月の風物詩!?
4月は入学シーズンなので学生が輝いている。
新しい友達同士の会話や
違う高校に進んだ友達が近況を報告し合う様子を楽しませてもらっています。

興奮気味の学生は嬉しそうに声高に話しているので
聞き耳を立てている訳じゃないけれど耳に入ってきます。

先日の帰り道、
中学の制服姿の男の子が3人歩いて来ました。
3人の内の体格のいい、人の良さそうな子が
すれ違う私服姿の男の子に向かって声を掛けていました。(小学校の同級生だったのかな!?)

「おお!調子どう!?・・・・・・調子どうよ!?」

・・・・・私服の子はノーリアクション。

声を掛けた子はバツが悪かったのか、

「アイツ、時々、調子悪いんだよな~。たま~に調子悪いんだよ~」

と誰に言うでもなく、大きな声で語りながら去っていきました。

掛けた言葉はオヤジっぽくて、けど純粋で・・・
何だか、とっても可愛くて思わず微笑んでしまいました。


同じ日、バスの中での女子高校生の会話。
「うちの高校さあ、言葉には結構厳しくて~略しちゃダメなんだよね~。
ケイタイもさ携帯電話って言わないといけないんだ。
この前~、部活の時に卒業した先輩が来ることがあって~
卒業した先輩のこと『OG』って言うじゃん。
だからさあ、オールド ガールはいついらっしゃるんですかって聞いたんだ。
そしたら
『あんた、バカにしてんのか!?って先輩に怒られた
それは略語のままでいいんだって。ワケ分かんないよ~」

あはは・・・
こんなミニコントが聞けるのもゴールデンウィークを過ぎると
グッと少なくなっちゃう気がするんだよね。
新入生達が高いテンションでいるのも4月中だけなのかな。

もう今週末からGWですね。
月日が流れるのが早いなあ。