*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
蚊、発見!
バスの前の席に知らないオバサマが座った。

プ~~ン・・・・

わっ!蚊も乗車してきたみたいです。
そのオバサマの肩近くをフワフワっとスピードを緩めて飛んでるし 
もしオバサマの頭や首に止まったら・・・・

叩くべきか
放っておくべきか 

軽く叩いたら・・・絶対捕まえられないし
バシッと力強く叩くのは・・・ちょっとマズイよなあ。

挙句に、蚊を捕獲することも出来なかったもんには

最悪だあ 

と、考えていたら
蚊は他に飛んで行ってホッとしました。

イヤ!待てよ。

もしかして
今度は私の肩辺りを旋回していて
後ろの席の人を悩ませていたりして~~。
有り得ないことでもない。

もし急に後ろの人に叩かれたとしても
怒らんとこ。
蚊を捕まえていなくても
笑顔でアリガトウって言おっと 

そんな緊張感の中
何事も無く帰宅出来ました。

取り敢えず
めでたし、めでたしです。