*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
親ばか ^m^ 成田へ
今週の後半は自転車並みの速さの台風12号に翻弄されています。
前日の天気予報では、雨80%、100%と予報されていても
当日は、殆ど晴れ!か曇りの毎日。

しかし、いよいよ明日土曜日は大荒れになるだろうと天気予報・・・
娘が旅行のために、大きなトランクを持って成田空港に行くのに~

そんな天気予報を見ながらの昨夜の夕飯時、

「お父さん、明日、早退して空港まで送って行っちゃうとか!?」と私。

『ええ~!!』と夫T。

箸を止めて、思わず微笑んじゃう娘。

「ええ~!って嬉しそうじゃん。娘を成田に送って行きたいんだ

『まあね。会社より成田に行くほうが楽しそう』

「ホントに車で送ってくれるの!???」 と娘。


半分冗談から始まった会話だったけど・・・
結局、今日の横浜辺りは台風の影響があまり無くて
太陽も顔を出している状況だったけれど・・・

サマータイムで土曜出勤した夫Tは、2時頃に帰宅して
夕方、娘とお友達を乗せて成田空港まで 
言いだしっぺの私もお供してドライブしてきました。

万が一の台風の影響も考えて、
成田までの所要時間を2時間半と多めに見込んで出発したら
なんと、1時間で到着しました。


しかしまあ、こりゃあ、親ばかです。
娘の驚いたような嬉し顔 が、
父親バカ魂に火を点けたんでしょうな。