*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
千葉へドライブ
夫Tのサマータイムも今月で終了。
今月最後の木金休日となるので千葉へドライブに行ってきました。

私は初めての「海ほたる」
天気も良くて海がキレイでした。
海ほたる1

平日の観光って人が少ないですね。
並ぶこともなく、どこも空いているので
とても快適なのですが・・・一方で
閑散として寂しい物足りなさも感じてしまいます。
海ほたる2

ランチは美味しい魚介を頂きました。
千葉1
お腹がペコペコに空いていたので
一番人気だという穴子海老天丼を頼んじゃいましたが
かなり重かった。年齢的に無理だったかな 
サザエと海老焼きが美味しかった 

夫Tが行って見たいと「大山千枚田」へ
土地を借りてお米作りを体験し、
その土地で出来たお米を得ることが出来るとか 
千葉2

年に数回作業を体験するらしい
田植えをしたり、稲刈りをしたり・・・

ゴメン 
その作業に全く興味ないです・・・私

夫Tは
作業には興味あったみたいだけれど
ちょっと、遠いな・・と諦めたみたいです。

「海ほたる」の名物とうたっていたので
帰り道に「アサリまん」を食べて見ましたが
千葉3
う~~ん、・・・・・だったかな~。