*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
遊んでま~す
気づいたら月が変わって五日も経っていたんですね 

一週間位前からAmebaの中のピグライフに嵌っていて
パソコンを開くと、ついついピグの画面へ・・・

もともとは娘がやっていたのだけど
ちょっと手を出したら、落ちちゃいました 

ピグライフとは
自分で設定したキャラクターが
庭に花壇や畑を作って
水をあげたり、収穫したり
料理をしたり、売ったり、買ったり・・・

ポイントを貯めて
物を手に入れたり
プレゼントを頂いたりで
私のピグライフは細々とやっています。

他の多くのメンバーは
素晴らしい家に
家財道具も豪華で
着ている物もゴージャス!!

これらを手に入れる為のピグ用のお金を
本物の金銭で買うことが出来るらしい。

なるほど・・・・ね 


私は地道に働いて
収穫した物を料理して
交換できるものを楽しみにする位が丁度いい!


しかしまあ、この遊びが
私の子供の頃にあって
自室でパソコンが出来る環境だったら
勉強する時間が無くなっただろうなあ と思う。

子供部屋でパソコンが出来る環境は
誘惑が多すぎるね。
静かに一人遊びがいろいろ出来るもの 
麻雀だって、オセロだって、五目並べだって
機械が相手になって遊んでくれるんだもんね。

ハイ 今の私、遊んでもらっちゃっています 

いやいや、ある意味怖い。
子供の頃は、機械じゃなく人と遊ばなくちゃね。
人間と交流しなきゃね。
と、オバサンは思うよ 

さあ ピグライフに行って
カボチャにお水あげてこようっと。