*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ザッ!!キノコ!!!
先日テレビで見ました!

キノコ類は冷凍すると美味しさも健康食としてのパワーも
何倍・・イヤッ・・・十数倍もアップするって 

特にエノキとエリンギはオススメらしい。
エリンギは、冷凍するだけでホタテのような
エノキは、調理法によって
シジミのような、イカのような・・・

これは試してみたい!
今日、買ってきて一口大にカットして冷凍しました。

期待しちゃいます。
ソテーは簡単なので
明日にでも食べてみましょう



*NHKの「ためしてガッテン」より作り方をお借りします*

冷凍きのこの絶品ソテー


興味があるのは、これ

氷エノキ 
この氷エノキは、一手間かかるけれど
出汁を入れていないお味噌汁に入れるだけで
とても美味しくなるらしいです。

あとは、卵焼きのダシとして加えたり
カレーに入れても美味しいとか。

近いうちに作ってみよう!
最近、ミキサーを使ってないけど・・・
確か、棚にあったよなあ!??