*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
家政婦のミタ
今期ドラマの中で気に入っているのは
「家政婦のミタ」です。

怖い物無しに見えるミタさんが痛快です 

初回からミタさんのブレナイ行動に笑えました。
ドラマの内容はシリアスなんだけれど
家政婦のミタさんが最高です。

仕事は完璧に出来て
ご主人様の言うことは、どんなことでも聞いてくれる。
それがご主人様にとって不利益なことだろうが
そんな常識的な読みはミタさんには無い。
頼まれたことはすべて行い
聞かれた事は、真っ正直に答えてくれる。
普通この場でホントの事は言わないだろうと思うことだって
淡々と言っちゃう 
裏が無いというか、バカ正直というか 

まるでロボットのようにクールで心なんてないみたい。
と、思えるのだけれど・・・

結果、何だか暖かい
で、とても頼りになる
嘘が無いから信頼できる

ミタさんが背負っている哀しみも見え隠れしてきて
もしかして幽霊なのかしら!?とも思えてきました。
物がぶつかっても平気だし
2階のベランダに突然と現れるし・・・

これからご主人様であるダメダメお父さんが
どう成長して変わっていくのか!?
そして、子供達は!?

ミタさんは、生身の人間なのか!? 

今後、楽しみ