*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
銀座でランチと・・・
22日、姉と久々にランチ&おしゃべり、ショッピングをしましょうということで
新橋駅で待ち合わせしました。

ランチは、姉 発信の・・・

『ここのフォアグラを食べてから、苦手と決定するべし!第二弾!!』です。

って、まあ第一弾を実行した時点で
美味しいフォアグラは好きだ~と確信済みなんですけどね。

場所は新橋駅の銀座口近くの『虎夢』
和のテイストで
落ち着いた、品の良い素敵なお店です。
大人な感じ            この日のお料理はこちらです 

虎夢a
充分大人な二人がピースで写真撮影してみました。

12時から予約したランチを楽しんで、銀座をぶらり。
食器を見たり、箸を買ったり
バックなどのウィンドウショッピングを楽しみ、ティータイム!
a

ここでも、ゆっくりおしゃべりして
じゃあ、デパ地下でも覗いてみて、お土産でも買いましょう。
とフラフラ。

マフィン、チーズ2種類、完熟トマトのマリネ、生ハム・・・
試食しながら少しずつ買いました。


別れ難く、やっぱり夕飯も一緒に食べようかあ。ってノリになり
どんだけ食べるんだい!の声が聞こえてくるような展開に・・・。
デパ地下で試食した物がイタリアンだったからなのか
ティータイムしたお店のパスタの香りが心地良かったからなのか

ずばりパスタ・・・・このセット!
1500円はとても手頃で、美味しかったです。
b
飲み物は柚子ライム。
こんな前菜も付いていたのね~
そして、メインの海老とキノコのホワイトソースパスタ
c

デザート!!
d

姉とは9時半頃に別れて帰路につきました。
10時過ぎに帰宅したら・・・私が一番じゃん。
初めから夕飯は各自で!という話になっていたので良いのですが
この時間で、まさか私の帰宅が一番だったとは・・・ね。
お風呂が沸いた頃、続々と帰ってきました。

それにしても
今日は良く食べました。
それなのに、そんなに苦しくない!
これって、ある意味スゴイ!
自慢になりますかね。 

15000歩、歩いて、おしゃべりして。
で、食欲増進して、満腹中枢が壊れたのかな 

凄く笑って腹筋使ったから
結構カロリー消化したのかも・・・
って・・・オイ!! オナカが出てますけど 


ははは・・・
ダイエットは来週から頑張ります!
(どの口が言っているんだあ~という突っ込みが聞こえるぅ。・・空耳か