*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
冷凍キノコについて
そういえば、11月12日に冷凍キノコについて書きましたが
その後の報告を書きます。

健康に良いとかダイエット効果を書くほど日にちが過ぎていないし
ぶっちゃけ毎日きちんと食べているわけではないので味の感想だけです。

冷凍エノキやエリンギ。
テレビではホタテみた~い!キノコじゃないみた~い!
甘~い!とろける~!・・・・などなど絶賛していたけれど
私が食べた感想としては
甘さが増しているのも分からなかった。
エリンギがとろけそう・・・というのは
少しヒイキ目に見れば、あるある。

けれど、味は・・・
普通にエノキだし、エリンギでした 


もう一つの氷エノキは・・・良いので今も作っています。
少し手間は掛かるけれど作り置きして
味噌汁やタレに入れたりしています。

ただ味が美味しいというよりも
体に良いというので
キノコが苦手な家族にもエノキの味が無くて
無理なく食べさせる事が出来るという利点からかな。

テレビでは芸能人の方々が大絶賛して
美味しさに打ち震えていたんだよね。
あのリアクションの大きさ 
つくづく、私は芸能人になれないわね~ 

いや、街行く一般人も試食して『ホタテ』とかって
絶賛してたっけ。
私の作り方がオカシイのかもしれない 

となると。。
何の参考にもならない報告でした。