*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
メリークリスマス、みなとみらいへ
クリスマスの日曜日
午前中に届く宅配便待ちをしていたら
昼近くなってしまいました。

子供達はそれぞれ予定があるし
お天気もいいし・・・・

「みなとみらいの方に行ってみようかあ」って話になり
昼過ぎに出発!!

映画もいいね~
チケットをゲット出来れば観よう!!
桜木町駅近くに出来たビルの中に映画館があるので
そこに行ってみると

すでに満席に近い状態で
『一番前で見上げる感じで御覧になる席か、
観やすい席ですと
一人ずつ少し離れた席だとお取りできますが・・・』
と、受付の方がおっしゃる。

別に隣同士じゃなくてもいいよね。って私。
ははは・・さすが熟年夫婦・・・即決だし~

映画の時間までの間に
遅いランチを食べることにしました。
少し並んで待ちましたが、
同じビルの中にあるお店へ。

席は窓側だったので
こんな景色が 
20111225a

今日は飲めるように電車で来たので
昼間からワイン!!
20111225b

20111225c
そして、コーヒー 


映画は15時45分からの「ミッションインポッシブル」
ド迫力で
これは映画館で観ると何倍も楽しめる映画ですね。
楽しかったです。

ビルを出ると外は暗くなっていました。
20111225k
赤レンガ倉庫の方へぶらぶらと歩いて行きましたが
思ったより温かくて快適でした。
20111225f

華やかなイルミネーションが賑やかな部分と
シックな大人びた側面が赤レンガの魅力ですね。

20111225g

こんなサンタさんに遭遇!
体に合ってないような大きなバイク。
ハンドルが高くて殆どバンザイ状態。
大丈夫かな~~
20111225h

と、次はポニーが引くソリ馬車!?
後ろにはサンタの衣装を着たクマちゃんが乗ってます。
20111225i
歩きながら慌ててシャッターを押したら
ポニーの頭が写ってないし・・

駅に向かう道は
人、人、人の行列です。
ここでは、
立ち止まっては写真撮影出来ませんでした。

ワールドポーターズの中を通って駅へ
20111225j

夕飯は東戸塚で食べることにしました。
飲んで帰ることを考えると
地元駅の方が良いんだよね。
特に行きたいお店を調べてきた訳じゃないし。
で、東戸塚駅近くの庶民の居酒屋「わたみん家」
20111225m

一気にクリスマスモードから現実になってますね~。
20時から2時間近く、食事をしました。
念のために娘にメール連絡したら
22時近くに駅に着くから待っててと返事があったので
合流して3人でタクシーで帰宅出来ました。
ナイスタイミング 


ゆる~い感じの
良いクリスマスでした