*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
造花のような生花、生花のような造花
3週間前に娘がもらってきたガーベラの花です。
20120128

リビングに置いていて
家の中では温度変化が一番激しいだろうに
数日に一度、お水を替えているだけなのに
この花モチの良さ   

嬉しい驚きで
思わず『これって・・・生花だよね~~!!?』
マジマジと見直してしまいました。
確かに生花に間違いありませんでした 


そういえば
事務所の新築祝いに頂いた造花の鉢植えに
お水をあげていた同僚がいたのを思い出しました。
いつも綺麗なお花を咲かせている鉢植えが
健気で嬉しくてセッセとお水をあげていて
何回目かに造花だった事に気付いたらしい 
そんな失敗告白話に笑わせてもらいましたっけ 

こんな風に間違われたら、
造花冥利に尽きるんだろうけど
鉢がグチョグチョになる前に気付いて良かったよね~