*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
映画鑑賞、2本
日曜日、夫Tと一緒に
桜木町コレットマーレに映画を観に行ってきました。
行く予定が、ず~っと流れてしまっていて・・やっと。

午前中に「三丁目の夕日」
やっぱり、とても良かったです。
温かくて、懐かしくて・・好きですね。
映画の画面を見ているだけで楽しい。
何とも言えない喜びがあります。

冒頭の東京タワーを中心にした上空からの映像が
私を過去にタイムスリップさせてくれて・・
土の道路
道端にある蓋付きのゴミ箱
木の塀
看板・・・などなど

子供時代に戻ったみたいで
うん!あった!そうだった!!
筋書きプラス、その何倍も楽しめるのは
年齢五十代以上の特権ですかね。



午後は「麒麟の翼」 ~劇場版・新参者~
娘もランチの途中から合流しました。

テレビの新参者を楽しんで観ていたので
これはテッパンです。

ただ映画館で見なくても
テレビ画面でも良いかな~!?って気はしたけれど
まあ、
映画館に来るというレジャー的楽しみもあるから。良し

中年夫婦の映画代は二人で二千円だし


帰りに、東戸塚の「きゅう」で
早めの夕飯を食べてきました。
っていうか、
ランチの影響であまりオナカが空いてなかったので
夫Tメインで、軽く晩酌してきたって感じです。

20120304w

モツ煮込み・白子・厚焼き卵・サザエのなめろう・お刺身



ふうぅ~~
中身の濃い、休日でした。
満足、満足です。