*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
鉄板DINING Shu   ①
昨日のブランチには
久々に家族4人揃ったので聞いてみた。

『お父さんの快気祝いと皆のバースデー祝いをまとめて
外食したいと思うんだけど
ゴールデンウィーク中の夕飯時、絶対空いてる日って・・ある!?』

娘:「土曜日かな!」

息子:「土曜日は無理」

『じゃあ、いつだったら空いてる?』

息子: 「今日!」


娘も大丈夫と言うので
その一言で急きょディナーの予約を 
以前から行きたかった東戸塚にできた鉄板焼きのお店『shu』
ちょっと高いけれど
快気祝いと皆のバースデーをまとめてだもん。いいよね。
この時期に家族で一泊旅行に行ったと思えば、逆に安いもんだ!

なんて、いろいろ言い訳しているところが、
まさに庶民感!丸出しだわ~~

予約が取り難いという噂で
以前にも予約出来なかった経験があって
ダメ元で電話してみましたが
何とか滑り込めました。

お店で聞いたのですが
丁度、キャンセルがあったところに
飛び込めたみたいです。

息子のぶっきら棒な「今日!」の一言が
結果
ラッキーだったってことですね。

お店は東戸塚駅から徒歩数分。
全くおしゃれではない生活感のある街並みにある
建物の2階なのだけれど

お店の中は別世界!

ここって、銀座!?
私達、オシャレな大人じゃん!? 
なんて錯覚しちゃいそう。

某有名ホテルの元料理長。
ホテルの半分価格で美味しいお料理を提供したい。
と、努力していらっしゃるとか。

とっても美味しかったです。
噂通りのコストパフォーマンスの良さにも満足しました。

そして
日によっては
バイオリン演奏が聴けるそうです・・・・と


この日、演奏していただけました 
ネット情報だと
プロのバイオリン奏者で熊川哲也氏のバレエ団専属で
店長の奥様だとか 

20120430shu10

葉加瀬太郎さんで有名な曲。
題名は分からないけれど
耳馴染みのある曲を3曲生演奏してくださいました。
最高です。

あっ!!
娘の頬が濡れています。
素敵過ぎて涙があふれてきたみたいです。

私には全く無い、この素直な感受性。

ステキ!!

我が娘ながら、
いいもん持っているな~

ちょっと嬉しかったです。

自分が娘時代を思い出すと・・・
家族の前で感動して涙するなんて・・
絶対出来ないことだよなあ

良いディナーでした。


が・・・
この日の反省

私と娘はワイン
夫Tと息子はビール2杯ずつ飲んでからワインへ移行し
結果、ワイン3本空けました。

これ、飲み過ぎです。
お料理メインで来たのに勿体無い。
美味しくて気持ちよく飲んじゃったワケだけれど

やっぱり

・・・勿体無い。

次回は、調子に乗って飲み過ぎないように
食べに行きたいです。