*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
諦めずに・・
最近の結婚式の引き出物はカタログから選ぶ形式のものが多い。
荷物にもならないし
各自で好みの物が選べるという利点がある。

以前、お笑い芸人の雑談で 
この手の引き出物の話になり
「帰宅して選んで注文するのは忘れてしまうから
その場で持ち帰った方がいい」
という意見があった。

なるほどね~
そういう人もいるのね~
と思っていたら

我が家にもそんなウッカリ者がいました!!
娘の部屋と息子の部屋から2冊ずつ 
古い物は2年以上経っているし・・・
もう期限切れだよ!と本人たちは諦めモードだ。

じゃあ!もらっちゃうよ!と
オバサンパワー発揮しました。

ネットで対応できるものは
ネット上で注文すると対応してくれました。

ハガキで注文するものには

『かなり遅くなってしまったので
すでに期限切れでしたら
このハガキは処分してください』

というような事を書いて投函したら
4件ともスムーズに商品が送られてきました。
半分諦めていたのですが
お肉や野菜や中華セットなど続々・・・
こういう宅配ラッシュは嬉しいですね~ 

食卓が潤いました~~