*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
渋谷、ヒカリエへ
今日は渋谷で高校時代の友人Nとランチ会食してきました。
今、渋谷といったら・・・ヒカリエに行きた~~い 
ってことで、イザッ!!

7階にあるお店でパスタランチ。
まだ11時だというのに、
すでに長~~い行列が出来ているお店もあったけれど
今日はランチがメインじゃなくて、
おしゃべりがメインなので空いているお店へ。
と言っても
そのお店もランチ時間になると
行列が出来ていました。

それにしても人の多さと年齢層が若い事に驚きでした。
横浜駅辺りも十分都会だとは思っていましたが
格の違いを感じます 

今日って平日だよね~
この若い人たち、何処から湧いて出てきたの!?
まだ夏休みじゃないよね~

と何度か友人に確認したくらい。

学生、OL、三十代主婦が多いんです。
普段、平日の昼間は年齢層が高いのが当たり前に感じていたけど・・・
そうかあ!!
違和感さえ感じた、この光景!
なるほど!!
逆に老人がいないんだあ

さすが、渋谷!!
さすが、ヒカリエ!!


そのヒカリエ。
ゆっくり見る時間は無かったけれど
何だか素敵でした。
いつか、のんびりウィンドショッピングしたいねえ~
もうちょっと、人が少ないといいけどねえ~


友人Nは、要介護のお義母さまのお世話があるので
夕方になる前に解散。
ラッシュ前に帰宅したので帰りの電車も座れて快適でした。

渋谷。
学生時代は東横線で行っていたけれど
今は湘南新宿ラインがベストです。
特に横須賀線系統だと東戸塚から直通だから最高です!!


友人Nとの話も盛り上がって楽しかった。
また涼しくなったら会おうね・・