*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
学生時代の会食
梅雨も明けて毎日猛暑の日が続いていたけれど
今日はビックリするほどの涼しさでした。
ラッキーにもそんな過ごしやすい日に学生時代の友達3人でランチ!!

きっと暑いだろう!
外を長く歩きたくない!
と思っていたから
場所は丸ビルか新丸ビルの中がいいねと決めていて・・・
丸ビル35階のイタリアン
「リストランテ ヒロ」へ

予約を入れてなかったので
オープン11時より早めに行って
お店横の椅子に座って待っていると
「窓際のお席は12時半に予約が入っているので1時間半のご使用でしたら
窓際席にご案内できますが如何致しますか!?」と・・

食べるだけなら1時間半で充分だし、
東京駅を臨める窓際の席も捨てがたいけれど
おしゃべりの事を考えると1時間半はねぇ~~

『窓際席じゃなくて良いです!!』ときっぱり 

20120720b

                          お食事はこちら

2年ぶり、4年ぶりだった私たち。
近況報告から介護、老後、健康、・・・
果ては延命処置の話で盛り上がる。
学生時代、まさかこんな話で盛り上がる日がくるなんて
思ってもなかったよね。

でも、こんな話題を
笑って話せているんだから
まだまだ幸せだね。

ランチタイムのクローズが15時半だったので
15時過ぎにお店を出て・・あらっ!
4時間も居たんだ、私たち 
あっという間だったよね~
時間が経つのって早いね~ 

と、人ごとのように語りながら散策へ。
むか~し、昔、
私たちがOL初心者だった頃、東京駅近くに会社がありました。
私は八重洲口側だったのですが彼女達は丸の内側。
もうどちらも移転してしまって、ここにはないけれど
懐かしいと丸の内側を少し歩いて来ました。

東京駅と言ったら丸の内が表舞台。
少し歩くと皇居なので
高いビルとビルの間の道は広いし
歩道も広くて緑も豊富。

オフィス街なんだけれど
おしゃれで優雅な感じで素敵でした。

東京駅の工事の完成はいつかな!?
20120720e

絵になる駅ですね~。
完成したら是非また来たい。
20120720f

帰り道、予報通り小雨が降ってきたけれど
この時期にこの涼しさは最高。
じゃなきゃ、
散策しようなんて発想も起きなかったもんね。
食事、散策、素敵な一日でした。

ラッシュ前に解散して
夕飯の買い物して帰宅しました。