*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
マダムデセール
先日深夜テレビで注文したケーキが届きました。
ひんやりとしたキャラメルムースの中に、
白桃がザクザクと入ったスイーツ。
仕上げに甘いキャラメルソースで飾り付けた『マダムデセール』です。

cake1

午前中、冷凍状態で届いて 
おやつ時間に食べようと思っていたので
そのまま冷蔵庫へ入れました。

けれど、
急遽おやつの時間に出掛けてしまい
帰宅したのが夕飯時間だったので
夕食後に食べることに・・・

cake2

冷えたピーチにシャリシャリ感があって美味しいけれど
思ったより甘い気がしました。
もしかして解凍時間に大きな問題があったのかも。
解凍5時間から8時間とあったけれど
結局10時間位解凍しちゃったから・・・
解凍しすぎた事によって
甘さを強く感じるようになったのかも知れない 
もっともっとピーチのシャリシャリ感があったのかも

残念・・