*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
東京でランチ 2 
東京駅八重洲北口、大丸の最上階13階にあるお店。
『XEX  TOKYO / 鉄板焼 An』

おしゃれで高級感があって素敵です。
一番奥のカウンター席へ案内されました。
目の前でシェフが鉄板で料理をしてくれます。


姪のSちゃんが
お店を選んでネット予約してくれました。


「ごちそうランチ」 3800円

旬の和前菜
20120820a


カボチャのエスプーマ
泡のようなムース状のスープ
初めて食べたエスプーマ。
ふわっと、とろみのある食べるスープって感じ。
美味しい!!
20120820b


メカジキ!?のソテー
20120820c

もやしの炒め物
20120820e

メイン 国産牛サーロイン 野菜添え
20120820f

ソースは3種類
鬼下ろし、ゴマペースト、塩・胡椒
20120820d

どれも美味しく頂きました。


ご飯・香の物・味噌汁
20120820g

南部鉄鍋で炊き上げたご飯で
お代わりも出来るみたいです。

飲み物は
小さな生ビールと白ワインを頂きました。

食事が終わると

デザートはテーブル席に移動します。

20120820h
コーヒーか紅茶が付きます。
私はホットコーヒーを頼みました。
ここでまた、おしゃべりに花が咲いちゃいました。


かなりお客様が入っていましたが
ゆったりとしたスペースなので
全く周りの気配が気になることなく

場所もいいし
お店の雰囲気もいいし
お料理も美味しくて気に入りました。


また是非利用したいお店発見しました