*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
視聴率
ドラマ視聴率が悪い云々と言われているけれど
あの視聴率って、
録画して見ている場合もカウントされているのかしら!?
されてないよね。


最近の私のテレビの見方と言えば
ゆっくり、じっくり見たいテレビは録画しておく。
だから、ドラマ系は殆んど録画 

録画した番組を見る事が当たり前になると
リアルタイムで見ている時の
CMがとても鬱陶しい 

で、最近では敢えて録画して
CM早送りで見ちゃってます。

スポーツ系はオンタイムで見る事が多いけれど
ドラマに関しては録画して見る人が多いんじゃないかなあ。
我が家の娘や息子を見ていてもそう思う。

まあ、我が家には
視聴率調査機なんて付いていないから
何を見ようと、見まいと
オンタイムで見ようが、録画しようが
関係ないんだろうけどね。