*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
食欲の秋
TV番組で
さまぁ~ずの三村さんが話していた

『落花生が大好き!
 でも痛風だから禁食していた時期に
 打ち上げパーティで見つけた落花生に反応してしまい
 思わずズボンのポケットに山ほど詰め込んで帰宅したという
 大人悲しい笑える話』

この番組を姉も見ていて
落花生の話で盛り上がり

姉も私も
落花生を食べ始めると止められない止まらない病だと
今更ながら知りました。


そんな昨日
姉から届きました。
ありがとう!!!

20120916a
落花生の横にあるピーナッツを水飴でコーティングしたお菓子は
子供達も好きなので
写真撮影時には、すでに半分近くは食べてしまっています。

落花生は、たった今、
1人でテレビを見ながら食べ始め
かなりの勢いで食べて
今やっと止められたところです。

他に栗蒸し羊羹も同送してもらっていたのですが
昨日、家族で食べてしまい
撮影に参加出来ず~~
栗がメチャ美味しかったです。

あとは、
姉手作りの「シソ味噌」が冷蔵庫に入っています。
昨日、味見してみたら
こりゃ・・・ご飯がすすみそう 
丁度、お米も新米で美味しいしね。

食欲の秋。
食べ物が美味しい秋。
一応、ダイエットを気にしつつ
秋を大いに楽しみたいです