*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
エル ペスカドール
ブログで紹介されていて、ずっと行きたかったスペイン料理
『エル・ペスカドール』に行ってきました。
自由が丘駅近くの大井町線沿いの小さなお店です。
ペスカドール6

人気店らしく12時を回る頃には満席でした。
私たちは11時半に予約なしで入店。
絶対食べたいなら、予約をした方がいいです。

「タパス」(440円)という小皿料理を悩みながらチョイス。
お店のオバサマにも相談すると
「なかなかいい頼み方だね。パエージャ(パエリア)も頼むかい?
頼まないなら、これじゃ足りないからあと1,2種類とパンかな・・」と。
ペスカドール4

ペスカドール3

ペスカドール2

パエリアも食べて見たかったので二人分強あるというが注文。
食べ切れなかったら、お持ち帰りにしてあげるから。とオバサマ。
このオバサマ、気さくで温かくていい感じ。
こういう所も人気に一役かっているんだろうなあ。
ペスカドール5

美味しそうなパエージャがきて
普通に食べ始めたようとしていたら
「先にかき混ぜないと、オコゲが鍋にくっついいて
美味しい所が食べられなくなっちゃうよ」ってかき混ぜてくれました。

あはは・・そういえば
ジャーの御飯も石焼ビビンバも
先にかき混ぜるのが基本だもんね。
軽くイエローカード出されちゃいましたけど
言い方が温か~いのだ。

タパスでワインも進み、パエリアも美味しくて完食!
また行こう!っと