*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
聞きなれない音
朝、リビングに入ると

キィッ!

んっ!?・・・何の音?
聞きなれない音だったけど
一応、ガスとか暖房機とかチェックしてみました。
特に問題はなさそう・・・・じゃ、何!?

キィッ!

昨日、換気扇を取り換えたとき
知らない生物が入り込んだとか???

まさか~~ 

キィッ!
また・・

生物なんて嫌だよ~ 

でも、生物の鳴き声にしては枯れてるような音
それに定期的に聞こえているような・・

あっ!!分りました 

台所の天井に設置してある火災警報機でした。
電池切れを知れせる警報音で
36秒毎に鳴って教えてくれてたみたいです。

教えてくれて有難いけど
月曜日の朝から、ちょっと人騒がせな音でした。

出来れば
聞きなれた電子音、ピピピくらいの音だと
生物の鳴き声疑惑をせずに済んだんだけどね。