*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
隠れた意味
考えてみれば若い頃
バレンタインデーにはチョコレート!
ホワイトデーにはマシュマロかクッキー!が定番だった。
これもお菓子業界の策略だったんだろうけど

今はスーパーで見る限り
クッキーが主流でキャンディ、チョコレートも有りで
マシュマロは目立たない存在になっていたように
思うんだよね

これって私みたいに
マシュマロが苦手な人が多いからかしら!?

と、ネットで検索してみました

ビックリです!
お返しのお菓子に隠された意味があったらしいです。
(1)キャンディ・・・あなたが好き
(2)クッキー・・・・あなたとは友達
(3)マシュマロ・・・あなたが嫌い

こんな事が囁かれていたら
マシュマロは姿を消して
義理チョコのお返しはクッキーになるよね
なるほど、そうだったんだあ 

私は全く知らなかったのだけど
これは以前に言われていたことで
意外と有名だったらしいけれど
現在では
知らない人の方が多くて
気にすることはないらしいですよ

けど、これは夫Tに教えなくちゃね。
まずは
『マシュマロに隠れた意味があったんだね。ありがと』
なんて優しい言葉を掛けてみましょうか