*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
パッションフルーツ
夫Tが仕事仲間から頂いてきたパッションフルーツ!
パッションフルーツ1

家では初めて食べます。
食べ頃っていつなんだろ!?
ってことで
パソコンで調べてみました。

新しい物は、かなり酸っぱいらしく
周りが少しデコボコしてから食べた方が
甘味があるということでした。

まっ、
とにかく食べてみないことには分からないので
比較的ポコポコしているものを切ってみました。
そうそう!!この切り口!見た事あるぅ~
ツブツブが可愛い!!
と思えれば良いのだけど・・どうしても
パッションフルーツ2

カエルの卵みたい
と思えてしまう
けれど
折角頂くんだからポジティブ!ポジティブ!
見た目気にしない カワイイ、美味しそう!!  と思おう

んっ! 
結構、美味しいじゃん 
酸味と甘み、とてもジューシーで
オレンジ味が主のミックスジュースを飲んだような
食べ頃も丁度良かったみたいです。