*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
筋トレ、初めの・・・半歩
常日頃運動不足な私を心配して
友人Nが声を掛けてくれて
11時に友人宅へ行って来ました。

うつ伏せに寝てツボを押してくれて検査
普通は痛くてキャーキャー言うらしいけれど
私は全く痛くなくて気持ち良かったので
意外にも優秀みたいです
ただ、如何せん筋肉が少な過ぎるので
元気な老後生活のために
体作りをしていきましょう!ってことで
まずは、軽くストレッチ
始めると
ググーッ ・・・オナカが 

お昼ご飯にしましょっかあ


食前にアサイーのジュースを頂きました。
美味しい
0701b

来る時にオリジン弁当で一緒に選んだ惣菜を
小皿に盛り付けてもらって
なかなか素敵なランチになりました。
美味しくてヘルシーで、しかも安価
良いチョイスだったね

0701aa

食後のデザートは
つまんで食べるパイナップルを頂きました
0701cc

さて・・食後の一休みをして
本日のメインイベント開始

筋肉の足りないところを確認
まあ、どこもかしこもなんだけど
数種類のストレッチ等をやってみる
ボチボチを無理なく楽しみながら
やっていきましょうとなり

そして・・・

コーヒーと柚子ゼリーを頂く 
0701dd
コーヒーのお皿にあるシュガーがカワイイ!!
黒糖や氷砂糖などをアレンジした
4種類の5mm角の小さなお砂糖

残念ながらコーヒーはお砂糖を入れない方が好きなので
コーヒーのお供に角砂糖をつまんでみました。
美味しい~
コーヒーの美味しさが引き立つ感じで良かったです。

そんなこんなで・・・夕方4時過ぎちゃいました
最寄りの駅まで送ってもらって
本日のメインであろう筋トレ入門は終了

次回まで自主トレ頑張りま~~~す
今日はありがとう!お世話になります