*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
学生時代の女子会 2013夏
今日のランチは
東京駅丸ビル5階の中華料理店「筑紫樓」11時

『ランチしない!?』  
そんなお誘いメールから始まり
日にちを決め
8人のメンバーに声を掛けて
友人Tは今回も
浜松から新幹線で駆けつけてくれ
6人が集まりました。

20130718

ランチはふかひれセット¥1,500
  ・ふかひれの醤油煮込み
  ・青葉の蟹肉あんかけ
  ・大正海老のマヨネーズソース
  ・香港飲茶
  ・スープ
  ・ごはん
  ・漬物
  ・杏仁豆腐

大正海老マヨネーズソースと
杏仁豆腐が美味しかった!
20130718wwww

この人数で中華の円卓は話し易くて正解 でした
ただ
料理が次から次へと運ばれてくるので
追われているようで、ちょっと引きました
これは
2時間で出てください
とか言われちゃうのかな?
なんて思ったけど・・そこは大丈夫


それにしても
今回このメンバーで集まったのは約4年ぶり
8年ぶりの友人もいたんだけど
みんな変わらない
一瞬で時を越えて
話が盛り上がっちゃうからスゴイ!!

この間にお姑さん、おばあちゃまデビューした人も多く
そんな年頃だったのね私達って
何のデビューもしていない私、気付かなかったわ

嫁、孫の話
皆で面白可笑しく話して笑って
健康の事、老後の事、お墓の事、介護の事
盛り沢山で勉強になったわあ~~

場所を変えて
同じ階の小岩井農場のお店で
コーヒータイムにしました

20130718h

二年に一度位は集まりたいねと言いながら
4年周期になっている私達
となると・・・・次回は
還暦!!!
って事は
皆、赤い装いで集合だね
まっ、
イマイチそれに賛同は得られなかったけど 
出来れば
2年後くらいには集まろうよと言うことで
4時半頃に解散しました

お互い健康に気をつけて
いつまでも集まれる体力を維持しなくちゃね