*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ねんりん家のバームクーヘン
姉からのお届け物は
「ねんりん家のバームクーヘン」でした。

ねんりん家

丸いのがストレートバーム、やわらか芽
縦割りのがマウントバーム、しっかり芽

ですって 

早速、紅茶をいれて
やわらか芽を頂きました。
甘過ぎずしっとりしていて美味しかった。

後で、しっかり芽も頂きましょ 
その前に姉にお礼の電話をいれますわ 

親子丼
テレビを観ていたら食べたくなった親子丼。
今まで意外と作ることがなくて・・・・
何十年ぶりだろ。

とろとろ親子丼
20090519

簡単で美味しいじゃない 

子供たちもお喜びじゃない 

ご飯がすすむじゃない 

太るじゃない 


パンケーキ・パン
早速使って見ました。
 
パンケーキと一緒に試しに目玉焼きも作ってみたんですけど
同じ形にできるパンケーキと目玉焼き。
なんだか可愛いですね。嬉しいですね。

パンケーキ1

キレイに焼けました。
生クリームに
砕いたアーモンドをローストしてトッピング。
そして味の決め手は
娘がもらってきた「HERSHEY'Sのキャラメルクリームソース」
瓶からスプーンですくって、とろりと掛ける。

パンケーキ2

ウッ・・・美味しい
めっちゃ、美味しい

頂き物バンザ~~イ 


ドーナッツプラント
今月の東戸塚のマンスリースイーツの一つが「ドーナッツプラント」です。
クリスピークリームドーナツと並んで話題のドーナツ店だったんですね。
知りませんでした。
アメリカで№1ドーナツに選ばれたととか。

これは食べてみるっきゃないでしょう。
日曜のランチはドーナツとさぬきうどんで決まりです。

ドーナッツプラント1

ドーナツ7種類とベーグルを買って来て
今日はドーナツをすべて4分の1にして試食してみました。

ドーナッツプラント2

見た目より甘さがしつこくなくて食べやすかったです。
私はクリスピークリームよりこちらの方が好き。
けれど値段が高いかなあ。
1つ270円から320円でしたから。

その点から考えると
ミスタードーナツは安くて十分美味しいな。
なんて思いました。

ベーグルは明日食べてみます。


王様からのご褒美
20090304104020
冷蔵庫の中身の都合上
2日にちらし寿司っぽいメニューだったので
3日の雛祭りは「プリンロール」でお茶を濁す(^-^ゞ
今月のマンスリースィーツの一つ「王様からのご褒美」の商品です。
中央のプリンが
アイスクリームみたいに冷たかったよ(*^^*)
恭賀新年
今年は会社の人の推薦もあって小僧寿しのお節料理を注文しました。
31日の夕方に冷蔵で届いたので
元日はサッと広げればオッケーです。
おせち2009

大きい三段重は見事!大迫力です。
一通り味見をしてみましたが、美味しかったです。
特別奇をてらったような物はなく、定番の美味しさがいいです。
丁寧に手作りされている感じで、どれも美味しい。

冷めた焼き魚など、どうかな?と思ってみたら
意外や美味しかったので感心。

会社の人が毎年注文しているのは納得でした 


チーズムースと苺のタルト
東戸塚、11月のマンスリースウィーツ『タルトタタン』の
マンスリー限定「チーズムースと苺のタルト」を購入。

気が付けば今月も終わりそう。
気になっていたし買っておかないとね。
1000円は買いやすいし。
チーズと苺1

苺というよりラズベリーの酸味を感じました。
チーズの塩味も程よく
甘み抑え目で食べ易かったです。
チーズと苺2