*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
箱根離宮 1日目
6月末
『箱根離宮のキャンセル待ちが出てるんだけど8日から1泊2日で行ける!?』
娘から誘いのラインが入り
8日は夫Tが購入したパソコンデスクの配達日ではあったけれど
普通、なかなか行けない所だし
『「大丈夫だよ~!!キャンセル待ちにチャレンジしてみて 

数日後、ゲットしたという知らせが 
娘夫婦からの
母の日、父の日の御祝いだそうです
有り難いッス 

エクシブ箱根離宮は会員制リゾート
基本、利用者はオーナーなので
一般のホテルとは雰囲気が違うような・・
高級感もあって素敵です

20170708a


20170708c


箱根離宮の中では狭いタイプのお部屋らしいけれど
充分過ぎる広さです

20170708d

隣室に娘夫婦
キャンセル待ちで二部屋取れたなんて奇跡的にラッキー!!
会社の厚生福利に感謝!!

15時にチェックインして
16時まで離宮の庭を散策し

20170708e

その後
のんびり温泉を楽しんで
夕食は17時から日本料理でした

20170709f

4人でのカウンター席は
角をL字で座ったので会話も不便なく
目の前でお刺身等説明してもらいながら
作り立てを頂けて良かったです

20170708p

おまかせコースを
美味しく堪能しました
生ビールに始まり日本酒へ

20170708aa

日本酒
7、8本頼んだんじゃないかな!?
20170708q

オナカもいっぱい
アルコールも充分頂いたけれど
まだまだ時間はたっぷり

再び温泉にゆっくり入って
二次会は私達の部屋に集合!!

チェックインする前にコンビニで買ったツマミ
スパークリングワイン1本
赤ワイン1本
ご当地ビール2缶
全て飲み切って・・・23時半

丁度良い時間になったので解散
・・・・就寝・・・爆睡


いよいよ工事も終盤
自宅に戻ってきて
流し台の広さと冷蔵庫の広さに改めて感動
仮住まいの不便さは
感動を倍増させてくれて良かったのかも

我が家のリフォームは
家の間取りは全く変えず
水周り設備の取り替え、壁紙、床材等の張り替えだったので
明るくキレイになることは予想していたけれど

業者さんの提案で
対面キッチンの流し台の上にあった吊戸棚を取り払ったことで
天井が開放され
LDの雰囲気は大きく変わりました

未だに
「なんか、他人ん家みたいだね~」とビールの飲み 
先日、娘も見学に来て
「違う家みたい、広く感じるね」 と言われ
大満足です 


仕事がお休みだった今日は
お直しの塗装が入り、
遅れていた外構工事も入って
バタバタしていました

電気屋さんも夕方来てくれ
やっと外灯が付いて良かったです

が、
外構工事はまだまだ
終われなかったみたいです
後は天気次第
留守でも出来る工事だから
まっ、良いでしょう 

学生時代の仲間とランチ
24日の食事会は
東戸塚駅で友人Jと待ち合わせして東京駅に向かいました

東京駅丸ビルの「御影蔵」に11時半
窓からは東京駅が臨める半個室の席は最高でした
飲み物付の和食コースを
学生時代の友人Mi.Mo.To.Ti.J.の6人で楽しんできました

20170624a

共通話題で盛り上がります
最近飲んでいる薬情報、コレステロール値・血糖値・・・・
子供、孫の状況・・・・
親の健康、お墓問題・・・などなど
参考になる話題で盛り沢山

土曜日のお昼に東京駅に集まって
美味しく楽しく食事が出来る!
これってホントに幸せなことだよね

食後は・・・・・「小岩井」のお店
お腹がいっぱいのはずが
皆、別腹を持っている仲間たちです

コーヒーとデザートを頂きました

20170624k

スマホを持っている5人でライン交換することに・・・
「え~と、どうやるんだっけ!?」

‘‘ふるふる‘‘でやったら・・・
丸ビル内のお店のラインが多数入ってきちゃって焦った 
QRコードで交換し
グループラインが無事に結成されました

16時半
浜松に帰る友人と
引っ越し作業がある私は帰路へ
他の4人は
キャラクターショップを覗きに行ったみたいです

また次の会まで
元気でいましょう!!





自宅に戻る
延びていた仮住まい生活も終わりです
25日の日曜日が引っ越し本番の予定だったけれど
朝から雨模様との天気予報だったので
出来るだけ土曜日のうちに荷物を運んでしまいたい

私は先約が・・・・
学生時代の友人たちと東京でランチしま~す
東戸塚駅で10時25分に待ち合わせ
8時までは動ける
ってことで
6時頃に動き出しました
第一弾の荷物を積んで運んで整理しました

夫Tはエアコン取り付け、工事の見届けがあるので
8時以降はそれぞれの予定で動きました

17時半頃、仮住まいの方に帰宅したら
荷物は殆ど運んでくれていました
夫Tが工事見届け終了して迎えに来てくれるまで
お風呂等水周りの掃除をしておいて
冷蔵庫の中の物をまとめておいたので
土曜日に完璧に引っ越しできました

おおっ!!素晴らしい!!

とっても充実した一日でした 
乾杯 


ヤングコーン(ベビーコーン)
仕事場の先輩からヤングコーンを頂きました
ネットで食べ方を検索すると
コーンの周りにあるヒゲと皮2~3枚も食べることが出来て
特に
ヒゲは味わい深いとあったので

20170605a

剥いてあるコーンはレンジでチン!して
ヒゲ付きの方は焼いて食べました

まさに・・・旬の味
美味しく頂きました



工事チェック
土日でリフォーム工事のチェックをしたけれど
人がした工事の気に入らない所を探すって・・
かなり嫌なものでシンドイです

ゲームの『間違い探し』感覚で出来れば面白いのかも知れないけれど
自分の家だし
出来れば丁寧な仕事をしてくれていて
ミスなんて1個も見つけたくない訳で・・

だけど1個2個と見つけ始めると
どんどん細かい所も気になり始めてしまう
そんな神経質になっている自分に自己嫌悪・・
後味の悪い作業です

工事の人は
お客からクレームを言われるとストレスだと思うけど
こちら側は
それ以上のストレスだという事
分かってるかなー


朝から晩まで目いっぱい
本来は土曜日が引っ越しの日でした
工事は若干遅れていて完成ではないけれど
一応、10時から内部のチェック

気になる場所にガムテープを貼って午前の部は終了
ランチを食べていると
夫Tが夕飯をご馳走してくれるって話になり
夕方家を見に来たいという娘夫婦にも声を掛けたら
是非ご一緒したいと ・・・
先日行った「和くら」を娘に予約してもらって
私たちは
新しいお墓へ納骨の申し込みに行きました

再び家に戻り荷物の整理をしながら待って
16時から外工事の親方と打ち合わせ

その後
娘達が来て見学しながら
私達が気付かない所をチェックしてくれ
7時の予約時間に合わせて終了!!

一日、お疲れさまでした~
生ビールから始まり日本酒へ
夜11時まで約4時間
美味しく頂きました~

20170610az