*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
母の日の覚書き
今年、送ったもの。
ブルーベリーと小花の寄せ植え+α  母の日2008a
 
どんだけ実を付けるものか検証しなくては と、自分にも送ってみました。




娘からもらった小花のエプロン
早速、使用中です 
     母の日2008b

              ありがとう 
お気に入りの寄せ植え
チョコレート色のカーネーションがステキ
プランターの中がイングリッシュガーデンっぽくて 
思わずオークションで落札してしまいました。
今、とても気に入っています。

寄せ植え
カーネーション、ブラキカム、ペアーグラス、アジュガ、グリーピンタイム、ワイヤープランツ

    因みに画像は、オークションの時の物をお借りしています
三連休の覚書き「母ご宿泊~」
木曜日の会社帰り、母と待ち合わせ。
母は今現在、県外に住んでいる。
折角なのでランチは横浜時代の友達と食べ、
おしゃべりして私を待つという予定を組んだようです。

お友達とおしゃべりして疲れているだろうに
夕飯時は、私と二人
ずっとおしゃべりしながら時間をかけて食べ
結局、夜中の3時までおしゃべり

私はそのうち1割もしゃべってないと思われ・・
思わず、喉痛くならない?と心配してしまう(笑)
昼から12時間以上しゃべってますから~~。
私だったら、喉がヒリヒリして声が枯れてるね

最近は体力が衰えて・・・とか言っていたけど
私より元気なんじゃないかと思うよ。ウン

二日目は、11時に兄の迎えで兄宅へ。
兄嫁を交えて女三人なんとやら。
ええ、ええ、ここでもおしゃべりですよ。
夕飯は東戸塚の『きじま』で食べ、8時過ぎに帰宅。
帰宅すると、出掛けているはずの娘がいて
この日は1時位まで起きていたでしょうか。

三日目、さすがに喉が少し痛いかも・・と言うし
翌日は帰る日なので、のんびり過ごす。
寝転びながら話しをし
私がウトウトしちゃったり(笑)
オデコをピシャリと起こされたり(笑)

息子が帰宅したら、久々に麻雀でもしたいね。と話していたのに
親不幸息子め。帰宅せず

それでも夜遅くから娘と三人だけで麻雀をしてみる。
点数が数えられないながらも、
こりゃあ良い点っぽいから三重丸だとか
リーチのみの安い点だから△だ、イヤイヤ
親だから○に昇格だとか・・・無い知識を持ち寄って採点し
かなりアバウトだけど、それなりに勝敗がついた。
気持ち良く母が大勝してメデタシ、メデタシ。

四日目、御土産物を買い
午後2時過ぎの電車に乗る母を娘と見送りました。
たぶん母は2,3日、グッタリと疲れが出ているんじゃないかな。
たま~に来たもので、テンション上げ過ぎたからね。

見送った後、
娘が下着やワンピースやらを買いたいと言い出し
4時間のショッピングタ~~イム
最後に、予想外の疲労と出費で三連休は幕を閉じました。
母の日、覚書き
今年の母の日は、品物として
母には血糖値を下げるお水12本。
義母には、サーモンのお刺身のセット。
5/13

サーモンは味見のために自分にも送ってみて、
夕飯のオカズに食べてみたけど、まあまあだったかなあ。

娘からは花束をもらって、のんびり過ごせた週末でした。
明日からまた一週間の始まりだあ。頑張ろう
母の日