*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
1歩、2歩・・5歩
万歩計を買ってから
なるべくバスに乗らないようにして歩いています。
とは言っても一日6千歩前後で
何処にも出掛けない土日は見事にゼロ!なんですが

ゼロ!!

いやいや、万歩計はバックに入れてあるので
家や事務所での歩数は換算されないわけでして。
まあ家での歩数など
トイレと台所に立つくいらいなもので
万歩計で計測するのもおこがましい。
ゼロを潔く認めております。

そんな週末の昨日
鎌倉の方にぶらりと出掛け、
久しぶりに海を眺めて歩いてきました。
初めて1万歩突破
「14995歩」でした。

何であと5歩、歩かなかったんだろう 
ママ友、母娘で集合
昨夜は娘の幼友達3人とその母3人で居酒屋へ。
思えば幼稚園からのご縁なので20年位になります。
子供が小さい頃はお互いの家に寄り合ってご飯を食べたり
一緒にキャンプに行ったりと密なお付き合いでしたが
私も仕事を始め、子供たちも大きくなると
同じ町内なのになかなか会う機会もなくなっていました。

以前ママ友だけで我が家で宴会したのが・・・・もう一年半前のこと。
月日の流れるのはホント早い。
それでも会えば時間を飛び越えてワイワイと楽しい時間になりました

きゅう20090205

それにしても女6人。
食べる食べる。
運ばれてくるお皿が次々と空になっていく様は圧巻です。
初めの5,6品は自分たちでも笑っちゃうほどのガッツキ
料理の写真とか撮ってる場合じゃなく私もガッツキました。

デザートまで十数品、すべて完食です
ここまでくると気持ちいいっすね。

と、どこからか焼き魚の香りが。
『いい匂い~美味しそう~~』・・・・・って
底知れないとはこのことですか。
イヤ、勿論注文しませんでしたけどね。
運ばれてくれば?・・・・そりゃあ食べますけどね。


今回はハハにまで声を掛けてくれて、ありがとね。
7時から11時半まで
とっても楽しい時間でした。

中学4人組で会食
昨日の会社帰りに中学4人組で会食をしてきました。
横浜ルミネ9階のキハチに6時45分。

少し早目に乗ったエレベーターで4人が一緒になるという偶然。
それに気付かず人混みに押されるように何故か6階で降りて行ってしまった牛さん
キハチチャイナ20090130
人って何十年経っても変わらないんだなー
中学時代を思い出させる瞬間でした

墓地探しの話に始り、旅行、エステ・・・・などなど
楽しい3時間半でした。

猫さんが代謝を良くするマッサージのお部屋を始めているというので
今度、お願いするつもりです。
リンパの流れを良くしてシャープになれるかなあ。
とっても楽しみです 
お正月覚書きと心配事
二日は恒例のお年始廻り。
もう子供達はそれぞれの用事があるので夫婦二人で。

9時半に家を出て昼前に夫Tの実家着。
いつものように御節を食べて
箱根マラソンを最後まで見て
そろそろ次の家に向かおうとしたら
夫Tが義母に捉まった

金庫の鍵が無くなったとか何とか・・
そうこうしているうちに義妹の夫の兄がお年始に来て足止め
予定を一時間過ぎて私の実家に16時半着。
18時過ぎまでお茶して出発

鎌倉の兄宅に寄ったのが20時半。
遅いので玄関先で失礼して帰路につき21時半に帰宅。
おせちの残りで遅い夕飯にしました。

勿論、兄宅でも夕飯を食べていくように誘ってくれるけれど
夫T は飲みたいのだ
故に車のときは自宅に戻って食べたほうが楽なんだよね。
速攻、寝れるしね。

しかし、今回心配事が一つ。
義母が少しボ○の兆しが出ているのでは・・・?

通帳の心配をして金庫を買って金庫の鍵をなくしたり
心配で家を空けられなかったり・・・
義妹の話では
お金に執着し心配が過ぎたりというのは
初期症状なのかも知れないと・・・
近くで見ている義妹は
以前と違う様子を目の当たりにして感じているみたい。

お金に執着といってもケチになっている執着ではないし
ただの老人の心配性で終わればいいのだけど・・・。


暗いのも良し悪し
先週の木曜日
友人とクリスマス兼忘年会ってことで会食してきました。

お店は全室個室風な穴蔵で
閉鎖恐怖症気味の私は最初息が詰まるかと思ったけど
住めば都?だんだん慣れてくると
意外と広く感じてくるから不思議。

ただ薄暗いのでメニューの文字が見えにくい
落とした照明は雰囲気も良くて
顔のアラも見えなくて良いけど
老眼には、ちと辛いね

でも美味しかったし、盛り付けも綺麗でした。
カメラを忘れたのが残念だったなあ。
やっぱり性能がいいカメラ搭載の携帯電話にするべきか。
続・プチクラス会
私を含め3人は東京に宿泊しました。
前々回の時にもお泊りして楽しかったことと
浜松からのお友達は、泊まる、泊まる!
と考えて宿泊を予定しました。が・・・

良~~~く、良~~~~~く考えてみたら
浜松なんて新幹線で1時間半で帰れるわけで・・
普通に日帰り出来るわけでしたが・・・

楽しくお泊りしてきました。『ホテルサンルート品川シーサイド』
ここに決めたのは駅から直に入れることと
近くにお店があること
そしてリーズナブルなこと!

ツインの部屋にベットを3つ入れるのでちょっと狭いけれど快適でした。
20081130d

近くのスーパーで居酒屋系のツマミとワイン、お茶を買ってきて
順番にお風呂に入って
完全に寛ぎモードでイザ宴会!

ここは浴衣ではなく膝下丈のシャツ型ワンピース。
可愛い・・・五十代でも若返り効果絶大・・・かも
写真は恐ろしいので撮りませんでした

朝食はチェックイン時に予約したバイキング。
8時頃にレストランに行き
洋食系、そして和食も食べちゃう。
最後はやっぱりデザートも堪能。
で、気付けば10時半
そ、そんなに居たんだあ!?私ら

11時半過ぎにチェックアウトしましたが
会員サービスで1時までチェックアウトが延長できたのは嬉しい。
時間に追われないのはいいですね。

静かで落ち着いたホテルでした。
因みに宿泊費は1人4900円。
朝食バイキングは1200円。

そして部屋での宴会用の買い物は1人1000円位。
リーズナブルだしパジャマ宴会は、楽しいです~
百聞は一見にしかず
日曜日に「IKEA」に行って来ました。
そう、あれは確かゴールデンウィークだったか
駐車場に入ったのに入り口前の入場制限の列に恐れをなして退散してきた店です。

一度は行ってみたい。
もう混んではいまい。
駐車場への列に並ぶと入場まで2時間のプラカードを持つオジサンが立っていた。
だけど車は何となく前進していて、これで2時間って・・・・どういうこと?
また入場制限でもしているのかねーと話しながら進むと
最上階ではあったけど割とすんなり止められた。
入場制限もしていなかった。
あの、オジサンは何だったのか。

ワンフロアにはリビング、キッチン、ベッドルーム等に分かれていて
それぞれコーディネートされた空間がいくつも展開されている。
そこで座ってみたり触れてみたり寝転がってみたりして
気に入った物の品番をメモったりするのです。
小物も一緒にコーディネートして置かれているんでイメージも広がるのかもね。

しかしまあ、人が多過ぎ。
そして年齢層が若い。
30代前半が中心でしょうか。

故に、チビッコが多い。
小学生の子供達がアチコチで小競り合いです。
「俺んちのお母さんに言っちゃうぞ」
なんて言ってても、その母さんはどこへやら!?

その後、言いつけてたけど
母さん右から左にスルーしてました。
で、またまた子供達が小競り合いです。

多分もう来ないと思います。
平日に来れれば、また違うのでしょうけど・・
短時間でしたが相当疲れました。
何も買えませんでした。

娘がぽつり。
「何でこんなに混んでるの?」