*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
300円均一
昨日と28日は東戸塚西口「青連」(中華料理店)のすべてのメニューが300円

そのチラシを見て家族に徴集を掛けたかったけれど時間が合わず断念。
エビチリとか海鮮おこげとか千円前後するものが
ぜ~~~んぶ300円なんて素晴らしいですよね。
大勢で行っていろいろな物頼みたいですよね。

まっ、思惑だけで終わりそうです。
まっ、ダイエットには行けなくてラッキーとも言えますが。

同じ建物の同じ階に昨日「わたみん家」がオープン
そして1階の「サイゼリア」が28日にオープンするので
それにぶつけてきた企画みたいです。

その企画に乗りたかったわあ~~
また、やってね

浜寅 -乱切り蕎麦-
東戸塚駅東口、元「もんじゃ横丁」あとにオープンした蕎麦屋さんに行ってきました。
濱寅4

入口で食券を買うシステムでした。
冷たいつけそばと温かいつけそば
サイドメニューは出し巻き卵3種と
海苔等のトッピングが数種。
かなりシンプルです。

お店の中はこんな感じで
夜は居酒屋になりそうな雰囲気でしたが
夜のメニューも変わらないらしく
完全なお蕎麦屋さんみたいです。
濱寅1


冷やしそば  650円
濱寅2
右手前は天かす

出し巻き卵
濱寅3



元東急ストアあと
東戸塚駅西口の元東急ストアの後には
「サイゼリア」が入ると看板が出ていました。
オープンは5月28日だそうです。

噂によると
サイゼリアの横にセブンイレブン。
2階にはワタミ系の居酒屋さんが入るとか????

サイゼリアは東口のダイエーの中にもあるのよね。
どうなるんでしょ!?

私としては東戸塚に「大戸屋」さんが入って欲しいと
思っているのですけど・・・ね。
来てくれないかなあ~






11CUT
東急ストア内にオープンした美容院「イレブンカット」に
金曜日の会社帰りに行ってきました。

カット&ブロー1575円はオープン記念で1050円。破格です。

でも私が一番引かれたのはヘアカラー。
カラー剤持ち込み、シャンプー・トリートメント・ブローで

2100円が今は1575円。

いつも自分で染めていたので、これは嬉しい。
二箱使ったので+315円だったけれど、それでも安いです。

染めている間にマイナスイオンを吹き付けてくれたり
染まり具合をチェックして
私の場合長く時間を置くことになったので
マイナスイオンを再度吹き付けてくれたりと大満足でした。

コートをハンガーに掛けるのはセルフサービス。
手荷物は自分で持って移動し、横の棚に置くというシステムは
薄利多売であるが故、仕方がないこととして受け止めました。

これからもお願いしたいと思います 
西口新ビル『モレラ』
31日、新ビル「モレラ」に移転リニューアルオープンした
東急ストアに寄ってきました。
オープン当日ということもあってかなりの混雑ぶり。
店員さんも声を張り上げて活気付いていましたよ。

目に付いたものだけ買って
レジに並ぼうとすると
長蛇の列で一瞬ひるんだけれど
意外と流れが良くて思ったよりも早く済みました。

落ち着いた頃に、ゆっくり偵察したいと思います。

翌日、近くの生協に行ってみると閑散としています。
キレイに並んだお寿司、お惣菜。

これだけの量、余ったらどうするんだろ。
行方が気になるわ~。

消費者としては両方共に頑張って欲しいです

といって、
モレラってどういう意味なのかしら?

タルトタタン
今月の東戸塚のマンスリースイートは「タルトタタン」と「パステル」です。
パステルはお馴染みなので
初のタルトタタンで買ってみることに 

「マロンのシューロール」と「チーズケーキ」を買ってきました。
200811/5

どちらも美味しかったです。

ネットでみると他に「クリームチーズプリン」もお薦めとか。
マンスリー限定の「チーズムースと苺のタルト」(¥1000)も気になるところ。

今度、買ってみよう・・・・・かな!?
9周年
東戸塚西武で明日まで開催されている北海道フェアにて購入した物。
10/22hokkai
塩辛はまだ食べていないけれど
ふらの雪どけチーズケーキも鮭ルイベ漬も美味しかった。
北海道フェアっていうと、ついフラフラ~っと立ち寄ってしまうね。

東戸塚西武・オーロラモールの9周年記念だとか。
何にも無い東戸塚の駅がバーンと美しく変貌してから9年かあ。
出来た頃、駅に着くたびに明るいイルミネーションに感動したものです。
今や高層マンションが立ち並び、ますます都会っぽくなったなあ