*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
かに炊き込みご飯
 「かに屋さん」 でお試しセットを買ってみました。
セット内容は、その時々で変わるみたいです。

この時のセットは
・カニ炊き込みご飯3合用
・カニフレーク1袋
・鯛めし3合用
・ホタテの浜焼き(小17個位)
かにや

送料込みで3000円位。

カニフレークは、かに玉に使用して
翌日、カニご飯と焼きホタテ食べました。

焼きホタテは、私には味が濃いように感じたけれど
お酒のおツマミには、いいのかも知れないですね。

カニご飯は美味しかったです。
調味液とカニエキスでご飯を炊いてからカニは後乗せなので、
カニがたっぷりで見栄えがいいですね。
かに御飯

冷凍庫にストックしてあると便利だと感じました。

因みに、かにご飯セットは正規の値段で買っては損です。
2合用(かに肉150g)で1800円は、ちょっと買う気になりません。
共同購入がある時は半額になります。

でも一番の狙い目はモニター販売。
かに肉は15g減量になっているみたいだけれど
3セットで1980円。
5セットで2980円。
2合用で600円なら許せます^^ゞ

冷凍の送料が高い・・・って思うけど
出掛けた時の交通費と思えば、ちょっと納得できるかも。

鯛めしは、まだ冷凍庫の中なので感想は後日いたします。



ゲルマニウム温浴
ホームページの日記に記載していたゲルマニウム鉱石は
 「ミツル陶石」 というところで購入したものです。

ゲルマニウム


お問い合わせが何件かあったので参考までに。
あくまでも、ご自身で検討してくださいね。



焼き豚
テレビやラジオで噂になっていて以前から気になっていた焼き豚。
いつも売り切れで、その期待は高まるばかりだった。

ふとサイトを覗くと、注文できるじゃありませんか。
思わずクリック。
もし美味しかったら、送ってあげたい人もいるし・・

届きました~「たかさご」
焼豚


まずは加工せずに焼き豚丼でしょう。
脂が少ないのは嬉しいけれど、やっぱり脂あっての美味しさだと思うのね。
これは脂が無さ過ぎでしょ!?
焼豚丼

不味くはないけど、モソモソ感が・・もう少しジューシーが欲しいところです。
送られた部位がハズレだったのかも知れません。

残りはチャーハンにして、美味しくいただきましたけど
ちょっと、残念な結果でした。

 
佐藤錦
6月末に、お取り寄せしたサクランボ。
好きなのは娘と私だけなので、量はこれで充分。
さくらんぼ

もぎたて産地直送だし、かなり期待してたけど
ちょっと期待が大き過ぎでした。

甘いことは甘いけど、
「うわあ~」と感動するほどではなくて・・
まあ、こんなものなのかな!?
ゴルゴンゾーラ
青カビ系のチーズは若干クセがあるけれど、
フルボディの重めのワインには相性がいい。

たぶんゴルゴンゾーラにもいろいろな種類があるのだろうけれど
この店のものは食べやすいと思う。

カロリーを気にしないで食べられたら最高なのにね。
試食用だったので、かなり薄切りになってしまった。
ゴルゴンゾーラ






オーダーチーズ・ドットコム
今日はワインを買って帰ろうと決めていた。
チーズと生ハムが届く予定なのだ。
スーパーにはメロンが何種類か店頭にあって値段も安い。
今夜食べ頃っぽいものを選んだ・・・お、重い

・ガローニ社の生ハムゴールドラベル・・・2500円
・ブリーエキストラ1/4カット・・・・・・1240円
・ゴルゴンゾーラ(ドルチェ)・・・・・・おまけ

お取り寄せチーズほか

今回はお友達と二人で購入したので、お財布にも優しい。

生ハムは一枚ずつ透明シートがはさんであるので、とても使いやすい。
塩気もきつくなく、トロッととろける美味しさ。
メロンも美味しくて当たりだった。1個460円は、お買い得でした。
セット

ブリーエキストラは、クセのない白カビチーズ。
とても食べやすくて、フルーツと一緒に食べても合うチーズ。
赤ワインのお供に単品で食べるにはクセが無さ過ぎかも知れないが
フルーツトマトやガーリックトーストに合わせたり、楽しみが広がりそうなチーズです。

おまけのゴルゴンゾーラは明日のお楽しみにしました。





ひじきごはんの報告
23日にアップした商品を試食しました。
「ひじきごはん」より「梅しそごはん」の方が好きでした。
「梅しそごはん」には鉄分豊富なひじきが入ってないし・・・あらら・・