*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
異常なし!
先日撮影したMRIの検査結果を聞きに
病院へ行って来ました 

映像に変化が無いので
異常なし!!
取り敢えず、良かった!
次回はまた一年後です 

みなと寿司   - 2回目 -
私がお休みの火曜日
年に一度の検診MRI撮影の為に
予約できた時間が15時
終えて帰宅するのが夕方になるので
夫Tと横浜で待ち合わせて
行きたがっていた「みなと寿司」に行く事にしました

事前に娘にもお伺いをいれましたが
旦那さんの帰宅時間が分からないから
今回は止めておくとのことでした
お~!!
娘も一端の人妻になっていました 

で、当日
5時に横浜に到着予定だと夫Tにラインすると
それに合わせて退社してきてくれ
改札口で待ち合わせしてお店に入りました

と、娘から
出張のお土産を渡したいからお店に寄ります
席があったら一緒に少し飲んで帰ろうかな!?」
とラインがきました

「ラッキーにも4人席に案内されているから大丈夫!座れるよ~」

20171107aaa

いつもより一本早い電車に乗れたという娘は
私達の入店後30分で到着しました
ちょっと飲んだら先に帰るよ
と、言っていたけれど・・・・・

20171107i

20171107j

20171107k

この店は2時間半の時間制限があり
7時半過ぎにはお店を出ることになる
娘の旦那さまは9時頃の帰宅になりそうなので
美味しく楽しく食べて飲んで
一緒にお店を出て帰宅することが出来ました

夫Tのオゴリでした
ゴチになります 




秋晴れの日曜日
本当は土曜日に動きたかったけれど
霊園の都合で日曜日に出掛ける事にしました

午前中は家にあった御札を納めに
川崎大師へ
秋晴れの気持ち良い天気で
七五三のお祝いをする家族連れが多かったです

20171105a

川崎大師の入り口に
面白い現代アート

20171105b

電話ボックスが金魚鉢になっていました

帰りに川崎祭りに遭遇
片道を閉鎖して
かなり盛大に行われていました

20171105c

午後は
お義母さんの一周忌の申し込み手続きと
お墓参りをし
買い物して帰宅したのが夕方5時近く

今日が土曜日だったら
良いのにな~






平日休みの過ごし方
31日に中学女子会をする予定だったけれど
一人が風邪気味だという事で延期しました

予定が空いた火曜日は
撮りためたテレビ録画を一日観て過ごしました

ふ~っ 
録画ディスクがスッキリしました

テレビの見方として
録画再生で見ることが多いので
勿論CM飛ばしです
で、
気が付けば
最近のCMに疎くなっています

これって・・・
大丈夫なのかな~
CMって
今を知る事が出来るもの

時代遅れになってしまう可能性大!!・・・ だわ~ 



みなと寿司   - 横浜駅西口 -
土曜日
娘が泊まりに来ることになり
そこから話が発展して
横浜で美味しいお寿司屋さんを探そう!!

この日
夫Tは会社関係の飲み会で欠席
婿さんは出張中
女子2人でいざ!!
ネットで調べてチョイスして6時に予約しました

横浜駅きた西口を出ると目の前にお店があって
とっても便利です
お店は居酒屋風でガヤガヤしていますが
活気があると言えば良いかな

飲み物は日本酒2合を注文して
結果二人で6合美味しく頂きました

突出しはもずく酢

娘はお腹がペコペコで準備万端だと言って
まずは
バクダン・げその唐揚げ・厚焼き玉子
続いて
・白子の酢の物・活車海老焼き

二人だけなのに
お寿司目当てなのに
結構食べちゃいましたが
どれも美味しく
『白子の酢の物』も
メッチャ気に入りました

20171014aa

で、本題のお寿司を注文
運ばれて来た瞬間
美味しそう!!
テンション上がりました 

娘 19貫
私 15貫
二人でネギトロ巻き

20171014ad

このお店のお寿司・・・・合格!!
お気に入りの「しゃり膳」より値段は高めだけれど
地元横浜だという事で価値有りです

ただ一つ
・・・・・・・・・・
店内禁煙じゃない
これは残念、勿体ない 

でも
また行きたいお店を見つけました 
CHINA TABLE 花木蘭(ファンムーラン)  
戸塚駅西口から徒歩5分
入口には「本日は予約のお客様で満席・・・・・」
ネット情報通り人気店のようです

生ビールに始まり
紹興酒を頂きながら・・・

20171008a

・特製中華ダレ本日のお刺身2種
・おまかせ前菜3種盛り合わせ
・春巻き  2皿
・特上クラゲと紅心大根の和え物
・ムーラン風 エビのチリソース
・特製黒酢のやわらか酢豚
・卵白と白身魚の炒め
・ユーリンチー
・チンジャオロース
・マーラー麺(1辛)
・海鮮XO醤チャーハン

どれも中華を日本人好みに
上手い具合に調理されていて
美味しくて最高でした!!

程よく飲んで
オナカいっぱい食べて
一人 約4000円
大満足です 

20171008i
家見学     ~兄夫婦~
我が家のリフォームが終了して
落ち着いたので
兄夫婦に連絡して見学会

お互いの都合の良い日という事で8日
折角だから一緒にどこかで飲もうよって事になって
ネットでお店を探して5時半に予約を入れました

3時に家を出て迎えに行き
途中、娘の家もサッと見学させてもらってから
我が家へ
1時間ほどお茶して4人で戸塚駅に出ました

娘夫婦は
明日から婿さんが海外に出張なので
今回は遠慮しておくという事で欠席です